2013年2月13日水曜日

積雪30センチ、弱

久々に積雪あり。朝6時には止んでいて、突風あり、時折、陽射しもあり。30センチ弱もあったので、夜中、セッセと降っていたのだろう。気がつかなかった……。ベランダの雪かきをして、雨戸を明け、家の周りをスノーシューを履いて、久々に雪踏み。スッポリ覆われたクルマの除雪。自動車道路まで踏み固めて道をつける。高橋さんが出かけていったクルマの轍がクッキリついている。夕方まで除雪車がこないと、高橋さん、登って来れないかもしれない。
この連休は久しぶりに河野さんがみえた。元気そうで良かった。煙突の掃除用の蓋(?)が飛んでしまい、一個は雪から掘り出したけど、もう一つは雪の中、アルミホイルで応急処置を施して急場をしのいだそうだ。その薪ストーブで、コトコトビーフシチューを作ったので、「食べに来ませんか?」とお誘いを受けた。ただ今回は急ぎの仕事で、受けられなかったのは残念!。時々はこうした交流も楽しい。料理の話し、家回りの話し、山小屋での楽しみ、等々で話しは尽きなく、気がつけば随分と時間が過ぎてしまうから……。
隣のこうこちゃんに誘われて、そり遊びで少し息抜き。1キロを滑り降りるのは壮快!。平野さんも見えてた。これから奥さんを迎えに出かける、と言うところにソリ遊びをしててバッタリ……、立ち話。
参加会員、メンバーの皆さん、この「清水高原の風」ページに清水高原に関する色々な情報、書き込みして下さい。そうして盛り上げて、楽しい清水高原にしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿