2013年3月22日金曜日

「展望台まで皆で歩こう」同好会が発足

清水高原の更に奥、スカイランドきよみずから約3キロ、片道1時間チョットの場所に、北アルプスの槍、穂高、常念岳等を目の当たりに出来る「展望台」がある。右手には松本、安曇野の眺望が広がる。
別荘地の見回りをしていただいている村の竹野入さんの話しだと、子供の頃は遠足で下から登ってくる等、村の人達には親しまれていたそうだが、今はそんな事も無い。山好きの知る人ぞ知る人たちが登るくらいだろうか。
それでは勿体ない、「もっと気楽に皆で展望台に行こう!」、と山が好きな別荘の水品富士夫さんと、里に住む山好きなお二人、山形村の宮地完行さん、松本在住で清水高原に別荘のある小野里正昭さんが昨日、水品邸に集まり「展望台まで皆で歩こう」同好会が、誕生した。
この会は、道のガイドをする訳では無い。日にちを決めて登りたい人が集まり、ワイワイと皆で楽しみながら登ろう、と言うもの。お気楽な同好会、老いも若きも子供も一緒になって楽しもうという会です。入会すれば日程の案内等してくれます(出来ればメールアドレスも有ると良いです)。詳しくは水品さんにご連絡ください。とりあえずe-mailで。
ib270169-5632@tbi.t-com.ne.jp
5月連休前後から活動開始予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿