2015年3月16日月曜日

春を待遠しく感じるこの頃……

昨日から寒さが随分と緩んだ清水高原です。
今朝は0℃と暖か。でも道路は所々凍ってて、
散歩は転倒するような場面もあってヒヤヒヤでした。
先週末はHさんご夫妻が見えてて、昨日はキコリで大忙しだったようです。
頑張るな〜。散歩の途中そんなことを立ち話。
北アルプスがまた一段と見えるようになって、満足そう。

また昨日出掛けにIさんご夫妻、犬の散歩に出掛けるところに出くわして
言葉を交わす。久々にお会いしたけど、お元気そう!。
暖かくなるに連れて人も増えて来るのはいいことだ。

そう言えば昨日、犬と散歩されてる人にお会いして挨拶。
お話を聞けば別荘の人だった。
大阪から見えたと言うBさん、新しい出会いが嬉しい!。

今日は日中気温が上がり、雪も随分しぼんだ。
これで、また冷えるようになると雪渡りが楽しみ……。
展望台まで行こうと、毎年思うのだけど、途中までは行っても
まだ想いは遂げてない。

0 件のコメント:

コメントを投稿