2014年2月21日金曜日

観光道路でトレーニング15年

この豪雪(?)の中、トレーニングしてる人がいる。
波田に住む安藤さんは早朝、清水高原観光道路約5キロ、往復10キロを毎日のように
走り歩き、時には鉄アレイを持ってトレーニングをされている。
この意志の強さには恐れ入る。先日(19日)、スカイランドに荷物を取りにいくため
散歩を兼ねて下ったら、行き会った。雪が降り過ぎて数日は来れなかったけど
昨日から来てるのだと言う。寒い中しばし立ち話。
清水高原でトレーニングするようになった経緯は聞き逃した……。

スカイランドから上が開通して4日目、幸い(?)寒い日が続き、雪の状態は良い。
下の状況は、唐沢アタリまで着雪。昨日の時点で凸凹してるが
走行にはそれほどの不安はなかった。
ただメインからの引き込み道路の除雪は完全ではないので、
来てからの自力での除雪が必要なお宅もある……。
竹野入さんは病み上がりながらブルタイプの除雪車が使えずメイン道路の除雪もやっていただいてるので、これ以上の無理は言えない。
この雪の中、19日の朝一泊の予定でG地区のKさんが登って来るのと行き会った。
後で連絡してみたら道路から家までの除雪が大変との事だった。
先週、雪の前に登ってきたA地区の吉見さんは予定より一日遅れで、
中央高速の開通を待って無事帰られた。

写真左はトレーニング中の安藤さん。
右は18日開通後、雪が壁になり1.5メートルにもなってるところも……

0 件のコメント:

コメントを投稿