2014年2月17日月曜日

孤立解除

色んな所に被害を出した今回の雪、未だ孤立してる所もあって
大変な思いをしてる人も多い。
そんな状況の中、清水高原地区でもスカイランドから上は
従来使用してる除雪車が使えなく孤立3日を経て本日夕方には開通してもらった。
重機が動けなかったのは、湿った雪で一度に降った量が多かった事が原因のようだ。
積雪を計ったら60センチ。吹き溜まりで75センチ。
先週からの雪をトータルすれば、100センチを優に超える。

わが家でもメイン道路を目指して早朝より雪掘りを開始。運び出した雪は山となった。
道半ば、今日はここまで、残りは明日か……、と思ってたところに救世主出現。
竹野入さんの除雪機でキレイにしてもらった。感謝!。
この状況の中、床暖房の不調で業者さんに来てもらいたいのだけど、
来てもらえず、実は困っていた。助かった!。
明日は来てもらえそうでホッとしている。

Tさんも無事帰宅出来た。良かったねクー。

更にまた週末には雪の予報もある。今年はどうなってる!。

写真上:午後、まだ1/3強、道程は遠い!。
写真下左:開通してもらったメイン道路とわが家への道。
写真下右:掘出した雪が山になった。チョットした見晴し台だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿