2013年11月12日火曜日

清水高原に初積雪

昨日の午後から降り出した雪は夜には止んだようで、今朝のベランダの積雪は5ミリ程。
6時半の外気温は−5℃だった。霜柱も初観測。
こんなのが土台を持ち上げるのだから「キレイ!」と浮かれはいられない。
つい最近、小屋掛けの基礎を作り、この冬に備えた。
入口の戸も、吊り戸にして、更に隙間を埋めたいと進めているが、思うように進まず。
この小屋掛けを暖かく出来れば、冬の間ここを作業場にして
夏のアートフェスに備えてモノ作りをしたい、と考えているのだが……。

冬の間、清水高原は下界から閉ざされたようなメージだけど
里に毎日、仕事で出て行く人もいるし、私たちも何時ものように買出しに出て行く。
他の季節と何ら変わらない。ただ、運転は慎重になり、
日々の生活にも緊張感が伴うことはあるが……。
それを差し引いても、ここでの冬は変化が有り楽しく面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿