2014年11月4日火曜日

薪割り開始

朝方は零下に落ちてガスがでた清水高原も時間が立つに連れて、穏やかに晴れた。
イベント(アートフェス)に村の補助金をもらったので
その報告書をまとめ、午前中、役場に届けた。
どーもこの類いの書類は一発で済んだ事が無い……。
今回も一つ抜けてて、追加で書いて明日に届ける事になった。

つい、窓口のNさんと30分超、雑談をしてしまった。
彼は県職員で1年の期間で山形村に出向のカタチで来てるとの事だ。
若いのに10月11日の「田原順子琵琶演奏会の夕べ」に興味を持ってくれ
しかもかなり感激したと言うではないか……。
その感激したと言う言葉にこちらも感激してしまった。
来年は県庁に返してしまうのは惜しいなあ〜。

午後は3時間ほど薪割りに当てる。
やはり年々キツくなってるような……気がする。
それでも、チョット息抜きで悪戯らしつつ随分とこなした。
太いもの、節があるものはかなり難義する。
でも、一発で「パカーン」と割れると気持ちが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿