2020年8月28日金曜日

夢と希望と情熱があれば…。

 薄曇りの一日。一週間ぶりに里へ買い出し。
図書館で本を返してお喋り。カミさんは二冊返却し二冊借りる。私は「21Lessons」が途中で、まだ時間がかかりそうなので借りない。結構読み応えがあるんだもの…。

郵便局を周り、「いもっこ」で主だった野菜を買ってアイシティへ。私は「とまと」で草刈機の刃、ポットに使う名札、手袋を買ってアイシティに戻る。

午後は片付けで外に出る。
夕方近く里からKさんが訪ねてくれた。「清水高原」について話をする。
村役場の保健休養地管理組合の担当者からも電話。売りたい人が現れたので、と報せてくれた。近年、土地を手放したい、という人が増えている。その情報を把握してブログで発信し、買いたい人が現れたら売りたい人に「繋ぐ」お手伝いをしようと思っている。出来れば「クリエーター」に繋ぎたい。目指せ「アートビレッジ」。「環境整備」と並行して進めたいプロジェクト。何れも妄想に近いが…。Kさんの話だと村の人達の「清水高原」に対する興味、関心は相変わらず低い。「環境整備」については、若い仲間が出来て心強いのだが…。立ち塞がる壁がある。でも、この秋には新しい仲間ができそうなのが嬉しい!新しいコミュニティが出来るといいな。夢と希望と情熱。

この景色、環境整備してスッキリさせたい。
右奥に売りたいという土地が一区画ある。

秋の麒麟草。

このところ、お風呂上がりにスイカのジン割を一杯。
スイカは里のナカガワノブタカさんからの差し入れ。



0 件のコメント:

コメントを投稿