2020年8月5日水曜日

残りの時間を考えると…。

いまいちの朝から、陽射しが出てきた午前中。
カミさんのお供で里の病院へ。出かけるのが遅かったので帰宅は昼近くになった。火、水、木の10時15分から見てる「おもてなし英会話」は欠かさないようにしてるため遅くなった。数年続けてるけど遅々として入ってこない。まあ、続けていれば少しは…、という思いで続けている。年と共に出来ることが限られて来る、はずなのに…。「本当にやりたい事は、ナンナンダ」と自分に問いかけて、「削ぎ落とそう」とは考えるのだけど、一向に目鼻が付かない。もう成り行き任せ…。

庭の手入れもその一つ。
アート作品を展示出来るようにして、オープンガーデンにしよう。で「肝心なアート作品は何時作るんだい!」と…。泥縄的だよな〜、という思いは脇に置いて、午後はその庭の手入れ。土留めの杭の準備を進めた。もう2〜3日はかかりそう。「もう4時45分よ〜!」とカミさんの呼ぶ声で、今日の外仕は事終了。

杭を打つために、土を垂直に削った。
明日からは杭を打ち込む部分の土を掘る。

0 件のコメント:

コメントを投稿