2020年8月17日月曜日

若い移住者を増やしたいな〜。

雲が多い一日。
午前中は、メールを書いたり、電話をしたりで終わってしまった。
午後はアート制作。途中、別荘ののFさんに「久しぶりに来ました」と訪ねていただいた。現在は、お住まいがある名古屋で家庭菜園に精を出されている。二歳年上だけどお元気。だけど、ここに来られるのも80歳までかな…、おっしゃる。ここに別荘を持たれる人達は、大体が同世代で、みなさん同じような悩みを抱えているようだ。

「若い人は、山には関心が無い人が多い」と言われる。
確かに、そうかもしれない。世代交代が上手くできてない。でも、若くても山が好き、自然が好き、と言う人もいるはず。そんな人には清水高原に来て欲しい。力を合わせて、魅力ある楽しい「夢のある郷」に出来たらと思う。「若い移住者を増やしたい!」と強く思うこの頃。その為の一つとして、こうしてブログを書いている…。

水場で水5リットルを汲む。

水場。

帰り道で自撮り。

蔓がが面白い。天には鱗雲。

レンゲショウマの花。

0 件のコメント:

コメントを投稿