2014年12月13日土曜日

一難去ってまた一難?

すごい勢いで雪が降ってる清水高原の夕ぐれ。−7℃。
このママの勢いだと積もりそう……。
昨日、期日前投票を済ませて正解だったかな。

買出しで里に下りてた昨日、バリバリに凍った道を汲取のクルマが
来てくれて、自力で出来なかった残りをキレイにさらってくれた。
もう無理と思ってただけに、これでトイレは一安心。
ところが新しい問題……と言うより予知されてた事、改修の機を逸して、
ナントカ今シーズンも持たせようと試みていた床暖房、
昨日より急速に不凍液のもれ方が酷くなった。
ここ数日の様子で止めざるを得ないだろうなあ〜。
アレコレ心配してもストレスになるだけ……、と腹をくくるしかない。
この冬は暖炉を焚いて乗りきれるか!。

より自然に即した暮らし方でストレスを減らしたい。
私が知らなかっただけで、達人が沢山いられる。皆さんに学んで行きたい。

午後から、暖炉の初火入れ、無事燃えてくれた。
今シーズンはこの暖炉が頼り……、頼むよ〜。アラジンも。

0 件のコメント:

コメントを投稿