2014年12月14日日曜日

カウントダウン!?

いよいよ床暖房が使えなくなるカウントダウンに入った。
昨日の午後いちで補充した不凍液3ℓは今朝に、もう0。
30時間程しか持たなかった事になる。こんなに急激に不調になるとは……、
「ったく〜」。希望的観測は見事に砕かれた。
朝はアラジンの芯の交換。床暖が使えなくなって寒くなってからでは嫌だな〜……と。
ま、交換の時期に来ててタイミングを計ってた事も有る。


今朝の積雪は15センチ程。−9℃。
芯の交換をしてたので散歩は朝食後になった。
メイン道路は、すでに何時もの折り返し点まで除雪されていた。
こんなに整備されてるのだから、もっと人に来て欲しい!、と想いながら歩く。
こうして別荘地の道を歩くのも良いのに、と……。
雪は降ったり止んだりを繰り返す。

スカイランドから上のもう一人の住人Tさん、膝が痛くなり堪えきれずに
12日は病院に行った、と聞いたので、様子伺いに立寄り、雑談。
還暦を過ぎたが、まだ里の会社に通う。ここでは頼りになる存在だ。
でも、こうして周りを見ると、ホント年寄りばかりだ……。
「ここに住みたい!」と言う骨のあるモノ造りをする若者はいないものか……。


0 件のコメント:

コメントを投稿