2019年2月4日月曜日

しばらく北村薫が続きそう。

この時期に雨か…、美しい雪景色が台無し。テンションが下がる朝。

外気温1度とは、また随分上がったものだ。道路の雪が溶けて、彼方此方がツルツル。滑らないように注意しながら歩く。滑るのが怖くて急坂の手前、Yさん家の前でUターン。

デザイン、観光協会は一箇所修正。単行本の修正はもう少し…。明日には送れるだろう。
石本さんの「コントラバス・サマーコース」のフライヤー、返事をもらい、もう一考。

北村薫の「ターン」が面白かった。
交通事故にあって、一人だけの世界で1日を繰り返す。150日を過ぎて、突然電話がなって…。という解説を読んで、面白そうと借りてきた。つられて2冊目「スキップ」を読んでいる。「北村薫」名前から女性かと思ったら男性だった。1949年生まれの同世代。カミさんが先行して読んでいて、面白いよ〜、と聞いてたけど。たまたま手にとってSFっぽいのが気になって読んだら、面白い。カミさんの後追いで、しばらく読むかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿