2019年2月14日木曜日

図書館の早春企画。

真っ白な雪道を走り、今日は買い出し。
ふわふわな雪が5センチほど積もっている。走りには問題は無い。ただカーブでは少し横滑りし、それも少し快感。どちらかともなく「気持ちがいいね〜」と言葉が出る。それも砂防ダム付近まで。里は思いのほか雪はなく、路面は乾いていた。私は横山医院で薬をもらうための診察で、カミさんには図書館で待ってもらう。それほど人はいなかったのだが、思いの外待って、図書館に行ったのは12時に近かった。図書館の早春企画「春の野草を味わおう」について司書のモモセさんとおしゃべり、二人で参加する。

お昼になったので、そばカフェ「水舎」で昼食にして、同じフロアーでパッチワークの「コットン・デージー」の作品展をやっていたので覗いてみた。代表の百瀬みすゞさんが居られたので少しお話しすることができた。観光協会では月一で「やまっち村観光研究会」の会議が持たれていて、私も参加している。それを通して感じていることだけど、こうした人達のクラフト商品のお店、小さくても手作りで暖かいショップが一つ二つと出来るコト。とそんな思いを交えておしゃべり。研究会にもお誘いしてみた。

外気温−12℃の朝。部屋から外を見る。木立の先は霧。
この先80メートルほどで折り返す。

0 件のコメント:

コメントを投稿