2019年11月17日日曜日

冬支度、糸魚川。

糸魚川へ、一ヶ月ぶりに。
清水高原を出る時は快晴、北へ向かうにつれて怪しい雲行き。白馬を過ぎて小雨。新潟県に入り雨、オイオイ。残りのペンキ塗りは来年に持ち越すことにして、草刈りと庭の片付けの予定だったので、曇りもやむなしの気持ちだったけどこの雨では…。幸い着く頃には小雨。予定してたコトには取りかかれたので良かったけどね。

近くに暮らす従兄からお昼の差し入れ。
おかげでお昼は1時間で済ますコトができた。食べ物屋さん迄出かけてると1.5〜2時間かかるので大幅な短縮。あまり天気も良くなかったので3時に切り上げる。従兄からは新米もいただく。前回は友人と隣に暮らす従兄からも新米をもらった。有難い!

蓮華大橋から。
蓮華大橋を過ぎて木崎湖に向かう途中。
庭石についたコケ。
ツツジの花が今頃…?
庭木に剪定中。
帰り148号線、根知。
148号線平岩からのトンネル。

0 件のコメント:

コメントを投稿