2019年11月2日土曜日

山形村文化祭。

文化祭…懐かしい響き。
ただ、どんなものか想像できたから興味はなかった。それが一昨年くらいから、お付き合い程度で覗くようになって、今年は出展までしてしまう。夏に開催する清水高原アートフェスティバルのPRと交流を目指して。8時半に集合で展示、10時に開会式、10時20分からオープン。友人のヤマザワさんが一番で見に来てくれた。縄文土器好きで、お目当は県宝に指定された5点であったとしてもウレシイ!以降顔見知りの人がチラホラ来ておしゃべり。

残念なことに参加者が昨年より少ない。おかげで十分なスペースを得た。
来客数は思ったより少数。展示作品を楽しみながら見る人は少ない。関係者の展示ブースに直行して、スルーされてしまうことしばしば。何とも寂しい。この文化祭のイメージでは、これ以上の盛り上がりは期待できないだろうな…。ここで生まれ育った出展者と文化祭、村のことで話せたのが良かった。参加することで出来た交流が一番の収穫。

庭の置いたママのアートフェスの展示物。
アートフェスの展示物に手を加えて文化祭に出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿