2024年2月21日水曜日

思い立って、2時間ほど里に。

今朝は2℃と少し気温を下げた。雨に煙る一日。

買い出しの日に色々まとめて用事も済ますようにしている。
ただ、23日は祭日で、役所、金融関係はお休み。買い出しをずらせばいいのだけど…。提出する書類があって、思い立ち、11時に家を出て、里に下りる。用を済ませたら11時45分。蕎麦カフェで蕎麦を食べる。一人でテーブル席は嫌なので、カウンター席にしている。まだ他にお客さんがいなくて、クラシナさんと少しだけお喋り。新聞を拾い読み。山では新聞を受け取ることが出来ず、2010年以降、新聞は読まなくなった。好きだけど…。帰宅1時15分。

昨年末、ワコムのペンタブレットを買ってきて、そのままになっていた。
ちょっとイラストを描きたくなって、帰ってセットしたのだけど、イラストは描けるまでには出来なかった。あっという間に時間が経ってしまい、予定していたことが出来ず…。


随分消えた。

踏み固められた雪は消えにくい。

歩いて踏み固められた箇所は霜柱が20センチ近く
盛り上がっている。不思議。

夕食は豚肉あんかけ焼きそば。


0 件のコメント:

コメントを投稿