2024年2月16日金曜日

一週間分のお喋り。

あ〜、また…。目覚ましのセットし忘れた。 6時15分、35分遅れて起きる。
雨戸を開けると、流石に何時もよりは明るい。ベランダはわずかに白くなっている。木々には霧氷。ストレッチ&筋トレだけで散歩はパス。外気温は−5℃。アラジンに灯油を補給。

10時半には買い出しに出発できた。
横山医院は混雑。診察は無しで薬の処方箋をもらい、薬局で薬を出してもらう。図書館にまわり、リクエストして、買ってもらった本を借りる。「憶えている」岡田林太郎著。司書は二人とも在席。お二人としばしお喋り。話を聞くと、私みたいにお喋りを楽しみに来られる独り暮らしの人が、何人かおられるそうだ。そうか〜…。ガソリンスタンドを周り、アイシティへ。ドンクで、まずフランスパンを買い、食品売場で買い物をしている間に、カットしてもらう。つるやで買い出しを済ませ、田吾作のおこわ二種類、各100グラム購入して昼食。

帰り道、アンドウさんと会って、立ち話。
元気なのかな〜、とナナちゃん宅に立ち寄ったら、母、あやこさんが見えていて、立ち話。帰りにナナちゃん自作のシフォンケーキをいただく。夕食後にいただく。ご馳走さま。美味しかったよ〜!帰って、買い物を片付け、PCを立ち上げてメールチェック。ヤエコさんから「退院しました」との連絡が来ていた。よかった!まだ、リハビリのための通院があるのだけど…。家族と過ごせるのがいい。ボチボチ、無理しないように。

昼間も寒かったか、霧氷が増えた…。

今日もアルストロメリアとピンクの可愛い
名前が分からない花。

夕飯は刺身を買ってきたので手巻き寿司。
自家製ガリとゴボウの味噌漬けを添えて。


0 件のコメント:

コメントを投稿