2024年2月12日月曜日

マッサージと花屋さんと。

マッサージをしてもらった。
初めて体験。朝の9時から1時間。腰回りが「モワ」として歩くのがなんとなく不自然な感じがあって、それを改善したい旨、伝える。全体が「張っている」そうだ。自分では全く意識してなかったけど、そうらしい。足も時々つる。それも水分不足もあるけど「張っている」コトに起因しているようだ。終わって、ストレッチを一つ教えてもらう。それと私がやっているストレッチのポイントも教えてもらう。ホノカちゃん肩書きは「鍼灸師」。でも、マッサージもお灸もできる。図書館司書モモセさんの娘さん。上田で働いているのだけど、山形村でもお客さんがついて、月一くらいのペースで来ているとのこと。図書館でのお喋りから、話が繋がり「診てもらう」ことにした。少し続けてみよう。

終わって、モモセさんと少し雑談。
塩尻の地域おこし協力隊に面白い人がいて、明日までの期間限定で、19号線沿いの無印良品の一角で花屋さんをやってる。「昨日、見てきたのだけど、保坂さん、きっと気に入って、友達になっちゃうかも」と煽られて、向かった。お店は、すぐに分かった。声をかけたら、お客さんを相手にしながら、おしゃべりに応じてくれた。ポジティブで明るい若者、ナツキくんとサクラコさん。山に誘ったら、遊びに来てくれるそうだ。とても楽しみ。14日は、カミさんの月命日なのでコデマリとアリウムを買う。

帰りは、お昼になったので、19号線沿いに「かっぱ寿司」を見つけて入る。
初めて入ったお店。寿司は久しぶりに食べる。随分食べたつもりだったけど、1584円!。

帰ってきて、外で作業をしてたナカガワさんを見つけて、声をかける。久し振りにお喋り。
マッサージを受けて、すぐ帰るつもりが…。帰宅2時。

ナツキくん(右)とサクラコさん(中)。

2時半だけど、夕方のような感じ。

早速供える。いい感じ。アルストロメリアと一緒に。


0 件のコメント:

コメントを投稿