2024年8月2日金曜日

あまり認識したくない、老い。

今朝も晴れて夏空。
買い出しで里に下りる。佐野商会に立ち寄り、エンジンオイルを交換してもらう。そして図書館。本を返却、伊坂幸太郎「火星に住むつもりかい」。司書のお二人と少しお喋り。本を借りに来た人、どこかでお会いしてる‥。帰られた後、司書に清水高原の人だけど、と名前を出され、思い出した。もう随分お会いしてなかったから‥。

いもっこで野菜を買う。
レジにはジュリちゃんと看板娘の娘さん、ミツキちゃん。随分久しぶり、高校三年生になったと聞いてビックリ。もうそんなに‥。子供達はどんどん成長し、それだけ私も老いている⁉︎。あまり認識はしたくないけど。買い出しが終わり、田吾作のオコワで昼食。

クリーニングに出したワイシャツをもらいたいのに、お昼休みは1時から2時。
店内のバーゲン品をみながら、ブラブラ。偶然セイさんに会って、少し立ち話。2時にワイシャツを受け取り、帰宅。途中、ナナちゃんに、預かってきた「じゃんずら」のチラシを渡し、クニオさん家をのぞく。半日かけて、松本の目的地に行き着けなかったそう。かなりの方向音痴でカーナビにおんぶしている。

朝、壁に東からの陽射し。

散歩。

ギボウシ。

夕飯は手巻き寿司。


0 件のコメント:

コメントを投稿