2024年8月30日金曜日

スペアリブの煮込み。

降りそうで降らなかった。 
台風10号の被害が報道されているけど、幸いここは穏やか。朝の散歩の時間、今にも降りそうな気配。傘をどうしようか迷って、持たずに出かけて正解。薄く霧が森を覆う。午前中は洗濯で潰れる。午後は、広報を届けに回る。平野さん宅で、タマエさんにお茶を出してもらって、3人で暫し雑談。クニオさんの所では、おしゃべりが長くなった。もう一軒は留守だったので次回に。今晩は時間がかかるメニュウ。落合式イタリアンから「スペアリブの煮込み」。4時から初めて、食べ始めたのは6時。イタリアンだけど、ご飯と味噌汁と糠漬けで。

我が家のアケビの実。

ゲンノショウコの花。

庭。

朝食。昨夜の手巻き寿司の卵焼きの残りをチョイス。

骨付き肉を焼く。

煮込む

出来上がり。もう少し煮込めば良かった。

自家製糠漬け。青胡椒は辛くて食べられなかった。

煮干しの出汁の味噌汁。

0 件のコメント:

コメントを投稿