2024年8月27日火曜日

久しぶりにカワノさん。

午前中のルーチンは早めに進行。
朝食の支度が昨日の余ったカット野菜、ポテトサラダを使ったおかげ。洗濯を終わらせて、FBをアップ。お昼は、これも夕飯で余った麻婆茄子とソーメン。悪くない。それとチーズポテト。

午後はネットで調べモノ。
夕飯の支度を始めたところに、ベランダからカワノさん。久しぶり!。「日曜日に家族で来て、明日には帰ります」との事。なかなか休みが取れないようだ。まあ、仕事をして、社会と繋がっている方がいい。娘のサヤカちゃんも一緒に来てくれた。銀座の美容室を任されている、のかな‥‥?。お店の名前「MINX (ミンクス)Ginza」と電話番号を聞いたので、東京に行った時、カットしてもらいに行こう!美容室で髪のカットなんて、ん十年ぶりかも‥‥。

またやってしまった。
圧力釜のセッティングを忘れて、火にかけた。黒焦げ。底だけで、助かったけど‥‥。二度目。夕飯は、「豚と茄子のなべしぎ」。「なべしぎ」は、ナスを炒めて、味噌で味付けした炒め物のことを言う、らしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿