2016年9月21日水曜日

山形村図書館まつり。

台風一過…、とはならず霧が立ち込めて、時々霧雨の空模様で、なんとも…な天気。

朝の散歩で、別荘に来てるNさんとバッタリ。5時に起きて、水汲みを兼ねてキノコ狩り。
収穫はいまいちのようだった。来月10日から展覧会のためスペインへ。
精力的に活動をされている。来年のアートフェスにはスペインからゲストを呼べる、と嬉しいお話し。プチイベントだけど、インターナショナル…。
ただ滞在してもらうためのステイ先の確保、また行政のバックアップがないと来てくれるアーティストにかなりの負担なので、これををどうするか…。
嬉しいけど簡単にはいかないな〜。

午前中は波田の歯医者さんへ。
虫歯の治療で金属を被せてもらい、ようやく噛めるようになった。
やれやれと、息継ぐ暇もなく次、右奥歯にも問題が…。
こうして不具合が次々と出てくる。追っかけっこだ…。
次は入れ歯を3本入れる予定が、この不具合に応じて、抜歯が先になるかもしれない。
確実に衰えが来てるということか…。まあ、受け入れるしかないけどね。

今年は山形村図書館の5周年、これを記念して「図書館まつり」を10月22日に開催予定。
その実行委員会の会議で昨夜は里に下りた。
折しも、台風が最接近で大雨注意報が出たりで、おっかなびっくりで下る。
それでも帰りには小降りになり、無事帰宅。
パンフレットはチョットの直しが出て今朝、データを送る。
これを教育委員会にある簡易印刷機で印刷、広報と一緒に村内各戸に配布してもらう。
準備着々と…。みなさん遊びに来てくださいね〜!。
デザイン決定版です。



0 件のコメント:

コメントを投稿