2016年9月3日土曜日

小屋、セルフビルド。

晴れたり曇ったりの1日だった。午前中はセルフビルドする工房の遣り方。
午後はあまりにも乱雑な箇所が気になり、整理。
捨てられない性分は直らない。この歳になっても、まだ貯め込もうとしてる。
生かされるのは、何時になるのか…。
制作の場が欲しくて、ようやく工房作りに着手。

ここ山形村清水高原は袋小路の別荘地。なので用のある人だけしかやってこない。
200区画のうち半分の100区画しか建っていない。どうも活気もイマイチ。
この建物の建っていない区画を動かし、特徴ある街作りができないものかと妄想している。
一人で立ち上げた「清水高原ArtVillageProject」。
モノづくりする若い人に住んでもらい特徴ある別荘地に出来ないものかと日々思う。

デザインを生業として東京で仕事をしてきた。
ここに移住してからも、量は少ないものの東京からの仕事で暮らしを賄っている。
残念ながら地元からの仕事は微々たるもの。ここで新たに生業を作り出せたら…、と思う。
手探りだけどやってみる。
その一歩が、極小小屋(タイニーハウス)のセルフビルド。

9月、晴れると日差しは、まだ強い

仕事部屋からの眺め。

0 件のコメント:

コメントを投稿