2016年9月14日水曜日

図書館まつり。

朝のうち霧雨。その後、雨は止んだものの霧に覆われる。
散歩の折り返し地点にクルマが2台。キノコのシ−ズンに入ったようだ。
そのうちの1台は里の蕎麦屋Kさんだった。小学生の息子さんを連れて松茸狩り。
息子さんも自力で1本採ったというから、スゴイ!。
私も、ハナから諦めるのでなく挑戦してみようかな…、という気持ちに。
明日からの散歩は、ビニール袋持参で出かけよう。

山形村図書館、開館5周年を祝って、来る10月22日は「図書館まつり」。
このパンフレットを引き受けて、本日はデザインを進める。
私たちも「一箱古本市」に参加予定にしている。東京から持ってきたダンボールに入ったままの本を紐解いて整理しよう。ジオグラフィックも出そう。かなりの冊数がある。

移住して1年目、開館の時、図書館協議会委員に加えてもらった。
それが縁で図書館は、よく利用させてもらっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿