2016年9月28日水曜日

山形村の農民バンド。

予報通り雨、それも午前中から。
8時頃、里の農民バンド「サマーオレンジ」のNさんが現れた。
朝採りのトウモロコシ10本も携えて。これからキノコを採りに、お友達と行ってみると言う。雑キノコ狙いらしい。採れたのかな〜。

トウモロコシは生でも食べれると言う種類…、名前が出てこない。
「塩をたくさん入れて、水から沸騰して5分」これがNさんからの指示。
この方法ではやったことがなかった。カミさん、指示通りやってみた。
差が良く分からなかったけど、甘くて美味しかった、のは事実。
初物を食べて、2回目を食べて、時間をおいて今季3回目のトウモロコシ。
これで終わりになるだろうな…。

Nさんと初めて会ったのは、2011年9月、スカイランド主催の音楽祭の時だった。
詳しくは、こちらで…
http://www.d5.dion.ne.jp/~itsutsu/kiyomizu/News.files/K_News05.pdf
アレー、紹介がないね…。2回目からだったかな。それとも間際に決まったのかも…。
記憶が不確か。老化、それとも…、何!。
現在は発行してないですが清水高原のアナウンスメディア「Kiyomizu News」はこちらで見れます。http://www.d5.dion.ne.jp/~itsutsu/kiyomizu/News.htm

山形村農民バンド「the S・P・B」のリーダーでボーカルとギターそしておしゃべり担当。
キャラクターに興味がわいた。以来顔を合わすたびに話しかけて距離を縮めてきた。
今年のアートフェスで音楽ライブを依頼。
ギャランティはないので一人のつもりが、急ごしらえで3人のバンド「サマーオレンジ」を結成し、来てくれた。持参してくれた売り物(商品)のスイカ「紅枕」と「サマーオレンジ」は聞きに来ていただいた皆さんといただいた。甘かったよ〜!。
この時に、Newバンド名を納得。

…と、そんな経緯で、ずいぶん親しくさせていただくようになり、キノコ狩りにも来てると言う事だったので、「その時は寄ってくださいね」と話していた。
そんな話をしてての今日なのだ。「嬉しいね!」。

茹で上がったトウモロコシ。しばらく楽しめそう。

一時は結構な降りになった。


0 件のコメント:

コメントを投稿