2019年12月22日日曜日

「アートの郷」を夢見る。

「雪が降り出して真っ白になってるよ〜」とカミさん。
夕食を終えた6時、小屋掛から外を覗いてみると雪が降っている。そして地面は真っ白、5ミリは積もっている。冬なんだよな〜、と今更ながら実感。根雪になるだろうか…。今年の雪は遅い。そして今日は冬至。これからは一日一日と陽が長くなる。明るい希望に向かう日。

直ぐ近くの別荘のHさんに「もう使うこともないので手放したい」と相談された。気になる人に声をかけたら、見たいと反応があった。その旨電話をしたら、早速来られて鍵を置いてかれた。何時でも見てもらって良い、と言うことだ。アーティスト、モノ作りの若い人たちの暮らす「清水高原アートの郷(森)」が出来たら…、と夢見る。そのための第一歩に出来るか…。持主のHさんとの付き合いは長くないけど、楽しく気持ちの良いご夫婦。私より年齢は上。建てて30年も経つのに使ったのは数えるほど、とか…。

手を加えたら見違えるようになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿