2019年12月9日月曜日

屋根の枯葉を掃除。

晴れたけど−5℃と冷えた朝。気温が上昇したので午後は外へ。
屋根の掃除。毎年、雪の来る前に屋根に溜まったカラマツの枯葉を掃き落とす。風で吹き飛んだのか、ほんの僅かで早く終わった。それで草刈り機の燃料を使い切るため笹を刈る。その後、切ったままにしてあった栗の木、杭として使えそうな3本の皮をむく。3時を過ぎて寒くなってきたので、4時前に片付ける。

動きの鈍くなってきたPC。トラブルでサポートに電話、二日続けて。
昨日はポインタが固まって、キーボードとマウスの電池を新しいものにしても動かず焦った。結果、強制終了し再起動したら、治った。そして今日、外付けHDに設定しようとしたタイムマシーン、上手くいかない。原因は外付けHDを変えたのにタイムマシーンの設定が前の名前のままになってたためだった…。サポートには早く繋がって助かった!繋がらないというイメージがあっただけに…。最近は改善されてるみたいだ。

池に流れ込んだ水の跡。
気持ちよく晴れた朝。 
キレイになった屋根、おっかなびっくり!
屋根の上から南側を見る。

0 件のコメント:

コメントを投稿