2019年12月26日木曜日

慌ただしさが増す年の瀬。

このところ、起動した直後のPCの動きが、すっごく鈍い。
しばらく動かしてるとそうでもなくなるのだが…。初期化するしか無いのか、タイミングを見てサポートに電話してみよう。

昨日、糸魚川の実家からもらってきた南天、お隣さんにもお裾分け。
午後の来客がキャンセルになったので、その時間を活花に当てる。花器を出してきて、切ってバランスを見て…。これも造形、なかなか面白い!お正月のお花の完成。

SF「火星無期懲役」(S.Jモーデン)を返すのが明日と迫り、午後、一気に読んでしまう。SFとは言ってもミステリーの色合いが濃いかな〜。カミさんはリビングの棚の片付け&掃除。私も、今週は担当の大掃除に取りかからないと…。

「いいんじゃない」とカミさんのOKがでた。
端物を使い小さいのも活けた南天。左は正月用の梅の鉢。
昨日、糸魚川の友人からもらってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿