2019年12月23日月曜日

松本へ。

17センチもの積雪は今季初めて。
昨日の夕方から降り始めた雪がこれだけで済んだのは、夜半には止んだのかもしれない。松本に出かける予定にしてたので散歩はやめて、雪かきに変更。メインの道路は、すでに除雪車が上ってくれ、キレイになっていた。有難い!

パルコ前の駐車場に車を置き、銀行へ寄り、コンフチュールの店「Chez Momo」へ。ここの店主蒔田さんとは、ひょんなことで知り合って、2013年の「アートピクニック」に参加してもらった。以来、カミさんは気に入って年に1〜2度出かける。今回はクリスマスバージョンを手に入れるため。しばらくお喋りして松本の情報を仕入れる。

アート作品も置いてるので、松本に行った時は、割と立ち寄る「灰月」へ。
カミさんはお気に入りを見つける。店主の滝沢さんがおられると、ついお喋り。展示してあった盆栽の苔が気になって、聞いた。ワークショップを開催したそうで、その時に盆栽アーティストが持ってきたとのコト。細くてキレイなはずだ…。うちの周りで見るものとはかなり違ってウツクシイ!

蒔田さんから仕入れた食事処は月曜休みで、予定通りブエナビスタ内にある「聖紫花」でランチ。支払いを済ませてお喋りした会計の男性が清水高原のコトを知らなかったのでPR。休止にしてる「アートピクニック」が頭をよぎる。清水高原はまだまだ認知されていない。

車の雪を払う。 
この程度なら除雪しなくても大丈夫。
出かける時、ビューポイントから。
真ん中やや右にスカイランドの屋根が見える
松本。メディアガーデンを背にして東を見る。
カミさんが気に入ったガラス作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿