2019年12月18日水曜日

DIY。

散歩の途中、昇ってきた横からの朝日が眩しい。
八ヶ岳連峰南端の編笠山の麓、その先の山梨の金峰山が薄ピンクに染まった。その後、山の上に広がる雲に隠れた太陽。小雨になり午前中、降り続く。午後は止んだものの雲は去らず。3時頃より霧が出てきてだんだんと濃くなっている。気温が下がってるのかな…。

小冊子の直しの指示が、朝メールで届いた。
了解、取り違えてた箇所があったようだ。デザイン、イラストの修正を進め夕方に再校正のデータを送る。週末までにデータを印刷に入れられれば、年内には完成するだろう。そして年が明ければ、新しいムックの仕事が始まる。約3ヶ月、久々に忙しくなる。

今朝のEテレのデザイントークは「DIY」について。
建築家の長坂常さんがゲスト。建築も住み手によって変化する仕組みにするのが面白いのでは…、と考えるようになったとか。ある程度作り上げたら、その後は住み手がDIY(Do it Yourself)で作り上げていく。そのためのキットも開発されている。面白い。私もマキ小屋、小屋掛をDIYで作った。ビオトープ池も…。これもモノ造り、ケッコウ好き!

金峰山。
夕方になり霧がでてきて、濃くなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿