2020年1月1日水曜日

2020年の始まり。

年明けにふさわしく身が引き締まるほどに冷えた−10℃、快晴。
何時もと同じように起きて、ルーチンのストレッチの後、散歩に出る。左手にまだ明けない八ヶ岳連峰から甲斐駒、北岳を気にしつつ歩く。やがて編笠山の裾野から赤い光がのぞいて瞬く間に直視できない光の球に。新しい年の始まり。
あれほど鳴いてたクーが静か…、部屋に入ったかなと新年の挨拶方々Tさんを訪ねる。散々鳴いても立ち寄らなかったので部屋で丸くなっていた。ゴメンねクー。それでも飛びついてきてくれた。今年もよろしく!

おせちとお雑煮3個でお腹はイッパイ!
午前中、清水寺に初詣。途中Hさんと久々に行きあった。お子さんを連れて元気そう。戻ったらもう年賀状が届いてた。年賀状を読んだり、本を開いたけど眠くなり、ウトウトしてたら夕方。清水高原で10年が過ぎた区切りの年。これからの10年に向けてのスタート。みなさん、これからもよろしくお願いします!

夜明け前の甲斐駒ケ岳。 
初日の出。霧氷が赤く輝く。
霧氷。
ビューポイントからの展望。
清水寺仁王門。
清水寺からの展望。
日差しが部屋の中に。 
友達からもらってきた梅が開いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿