2020年1月30日木曜日

仕事が少し動いた。

八ヶ岳の山並みの上に帯状に黒い雲がかかる。
ザクッザクッっとアイゼンが氷を噛む音が静かな森に響く。それが心に気持ち良い。−4℃と冷えた朝。滑るのが怖くてアイゼンを着けての散歩。途中、黒雲を抜け出した太陽が光を振りまいてきた。青空も広がり、気持ち良い一日の始まり。

編集者からメールが届いていた。
出版社の担当者から、イラストレーターのOKが出たので進めて良いとのこと。早速、依頼の連絡を取り、引き受けてもらえることになった。有難い。とりあえずカバー周り、目次、扉のイラストのめどはついた。問題は本文…。台割りも届いたけど、何時から入るのかな?

東から南にかけての山並みの上に帯状の黒雲。
朝日が甲斐駒ケ岳にわずかに届いたか。雪を赤く染める。
黒雲から抜け出した太陽が雪の上に影を作る。
小さな造形物が少しづつ増殖。

0 件のコメント:

コメントを投稿