2023年4月10日月曜日

歯医者さんと午後は外仕事。

青空が広がった一日。
10時に予約の歯医者さんへ。割れた歯の修理は今日で終わり。入れ替わるように、先週またまた歯が欠けて、もうしばらく通うことになった。情け無いけど、受け入れるしかない。帰って、外に出ていたヤマモトさんに声を掛けて、立ち話。

昼はピザトースト。
午後、暖かいのでカミさんを外に誘って庭をブラブラ。私はその後、杭に使う木の調達。

夕食は酢豚。筋が沢山入った細切れ肉だった。調理してわかった。
時間をかけて取り除いたつもりがまだ残っていて、美味しさが半減。こんな事は初めて。前に作った時は大丈夫だったのに、買う時には注意しないと、と思い知らされる。

朝。

昼はピザトースト。

ブラブラ。修理したオブジェ。「良くないね」

杭を準備中。

酢豚。味は良かったのに、肉がイマイチ。

アサツキの酢味噌和え。イケる!


0 件のコメント:

コメントを投稿