2023年4月5日水曜日

久し振りに糸魚川へ。

久し振りの糸魚川。
カミさんが調子を崩してから、気になりながらも遠のいていた実家。ソロソロ行って見よう、と思っていたところに、従弟から連絡をもらった。一月に逝った叔母の納骨。東京で世話になった叔父。その連れ合い。上京して随分世話になった。叔父は既に11年前に先に入っている。糸魚川に暮らす叔父の兄妹の子供達(従兄弟姉妹)12人ほどが集まって納骨。その後、会食。久しぶりに会う。みんな歳をとったね。でも、年相応に元気でよかった。

7時に家を出て9時50分に実家に到着。道中、桜が見頃だった。
事前に連絡してあった水道の開栓、10時45分に予定通り。開けてもらって、トラブル発生!水漏れがあった。外の蛇口とトイレ。なんでこんな所からと頭をひねるような箇所。次行く時は、まず修理から。









0 件のコメント:

コメントを投稿