2021年6月6日日曜日

コロナの接種を受ける。

朝は曇り、一時パラパラと雨。その後、陽射しも出て、まあまあの一日。

午前中、コロナの接種で里に下りる。
会場は「いちいの里」。10時15分の予約時間に入る。「本日は横山医院の担当」とあり、村の病院の持ち回りになっているのかな…。私の掛かり付け医で、接種してもらったのも顔見知りの看護婦さん。滞りなく終わり、15分の様子見、二人とも問題はなかった。2回めの予約をして30分ほどで終わった。買い物を予定していたのだけど、止めにして、まっすぐ帰宅。
午後は、小一時間、二人で庭を見て回った後は家の中で、おとなしくしていた。夕食を終えてこれを書いている今、二人とも、打った箇所が少し痛いかなあ、くらい。特に問題はない。

夕方、議員のKさんと電話で話す。
「アズキナシ」を見つけられたか、の確認。そして、明日から始まる議会での質問内容「人口問題」についてチョットだけ話す。里には体験住宅を整備しているそうだ。残念に思うのは清水高原にも、指定管理から外れた寮があり、「利用価値ありそう」と思っていたのだけど、指定管理者のドリームホテルが考え直して管理に含めた、と聞いた。なぜそうなったのか、確認は取れてないが…。人口問題について考える時、清水高原を外すのは勿体無い話。

朝の清水高原別荘地。

夕方、我が家の庭。緑濃くなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿