2021年6月15日火曜日

シラネアオイを頂いた。

朝、11℃。霧が里から上ってきて森を覆う。
陽射しが霧を切り裂いて降ってくる。それも束の間、雲が陽射しを遮る。変化する景色、面白い。ヤマボウシの萼の白が目立つ。隣のヤマモトさんが見守る白いテッセンが盛り。

里のタカヤマさんに立ち寄っていただいた。
お友達と「村の天辺(元気の出る鐘)まで行ってきます」と。そして、ご自身が育てたシラネアオイを「良かったら…」と、お持ち頂いた。有難うございます。不安定な空模様だったけど、その後、午前中は青空が広がったので、良かった〜!いいトレッキンが出来たかな…。午後は、その青空も一変、黒雲が広がり、雨まで降り出した。外で一仕事しようと、支度して出たのに…。意気込みを削がれた感じで、部屋に戻る。ナントモ中途半端。ネットで調べモノ。夕方、友人から単行本の最終原稿が届いた。明日、仕上げに入る。

霧が里から上ってきた。

霧に光の筋。

ヤマボウシ。

テッセン。


0 件のコメント:

コメントを投稿