2021年6月23日水曜日

古い梅酒、梅酢を整理してたら…。

午前中は昨日の続きで外仕事。
お昼にバラバラと降り出したものの、すぐに止んだ。昼食後も外に出て、土留めなど、庭の整備。それも3時まで…。本格的に降り出したので片付ける。

もらってきた梅で「梅酢」を作る予定。
金曜日の買い出しで必要なものを買うための準備。前に仕込んだものを調べていたら、変わり種、2016年のカリン酒、2017年に仕込んだ山法師酒。飲んでみた。実を入れたままで、チョット渋みが出た。去年、一昨年に仕込んだ梅酢と梅酒。他にも梅酒と梅酢の梅も…。古いものだけど、大丈夫、イケる。母は、元気な頃、帰省すると持たせてくれた。良くやってたな〜。梅の木は今も実をならせる。勿体無くて、貰って来ては、梅エキス、梅酒、梅酢など作っている。ただ梅エキス、今年はパス。

庭の散歩道の土留め。とりあえず完了。

休み処にも土留め。途中で雨に…。


0 件のコメント:

コメントを投稿