2016年10月7日金曜日

一日の出来事。

毎日書くようにしてるブログだが、時として空けてしまう。
昨日は何をしてたかな〜?、考えても細かいところまでは思い出せない事が多くなった。
で、試しに昨日を思い出してみる。

台風一過で、気持ちの良い朝。夜半に吹き荒れた強風で木の枝が散乱してた。
里の農家は大丈夫だろうか、Fさんの林檎は落ちなかっただろうか、気になった。
展望台への登り口に大きい松の枝が2本、折れて落下してた。
役場に電話しようと思いながら下る。途中役場のクルマが登ってきた。
様子を見にきてくれたのだろうと、電話は止めにした。

朝食が済んだらウチの周りを片付けるつもりが、デザインの修正の指示が入り、
生業を優先する。
パソコンに向かってたところへ中部電力から電話。
枝が電線に引っかかり、除去のため30〜40分電気を止めるとの連絡。
慌てて、PCを終了し、それでは…と、ウチの周りの片付け。
そんなアクシデントでデザインは午前中で終わらず、午後までかかる。
修正を終わらせて、メールで送ったのは2時くらい。

その後、名簿の整理。田原順子ファンクラブ、今回の聴きに来ていただいた人、2011年から聞きに来てもらってる人の名簿。それらをプリントアウトし人数分をコピー。
夜は、「清水寺で琵琶を聴く仲間」(琵琶演奏会実行委員会)の反省会兼打ち上。
これらの名簿はこの時に実行委員に渡す。
場所は山形村では美味しいと評判の有名店、山賊焼きの店「成美屋」。二人で参加。
私たちは初めて。超特大のもも肉。評判通り美味しい!。
私は運転するのでウーロン茶、運転しない人はビールで乾杯。
今回の反省と来年の演奏会の日程ほかアレコレ。お酒が入ると、つい脱線して話がそれる。まあ仕方ないね。みなさんご苦労様でした!。

あ〜、だいたい思い出せた〜。

今日は、1週間分の買い出し。
先週の買い出しから、毎日里に下りている。こんな事は珍しい!。
アイシティシネマで「ジェイソンボーン」を見る。シリーズ最新作の初日。
原作の「暗殺者」を読んで面白かった。そのあとマット・ディモン主演で映画化され、一作目から見続けている。回を重ねる毎に物語よりアクションシーンが派手になる。
まあ、仕方ないね。それでも面白かった。
この一作目で、すっかりマット・ディモンが好きになった。

道路もカラマツの枝が散乱。

上に行くほど酷い。

ビューポイントから、山形村と松本平。

0 件のコメント:

コメントを投稿