2022年3月10日木曜日

もう直ぐ私より早くなる。

日の出の時間がドンドン早くなっている。
今は、丁度洗面の時間に重なる日の出。洗面所での対面は、あと何日ぐらいだろうか…。散歩で朝のドラマを楽しませてもらった。朝焼けから、陽が昇り、その陽射しで大気が温められ、霧が湧く…。長かった冬の季節、もうすぐ終わる。代わって、小鳥たちが春へ誘う。

日の出は、蓼科山の北斜面から6時14分。
外気温は−5.5℃。支線、出たすぐの本線はまだ雪に覆われている。晴れるのだけど気温が上がらず、陽の当たらない道はなかなか融けない。圧雪状態。尾根筋に出ると所々地面が見える。ここ何日か、晴れた日には、何処まで行くのか、トレッキングの人がいた。スノーシューで踏まれ、登山口から山に入る道が出来ている。ちょっとだけ上ってみる。

まだ雪に覆われて、地面は見えない。

尾根筋、地面が見えてきた。

スノーシューで踏み固められた山道。

カーブミラーで自撮り。

今日のカタチ(オブジェ)。ちょっとイメージと外れる。
もう少し手を加えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿