2022年3月27日日曜日

公共交通は夢で終わるのか…。

2.5℃、濃い霧が立ち込めた朝。
霧が消えたのは午後。晴れてきたのは、午後も遅くなって。

久しぶりにMさんが見えている。
昨日見えたようだけど、気がつかなかった。娘さんが一緒のようで、車がある。気にかけて、一緒に来られたようだ。「電車でも来られるのだけど、娘たちが心配して…」と以前話されていた。ここはには、公共交通がなくて、車がないことには、にっちもさっちも行かない。別荘の人で「バスがあれば…」と口にされる人もおられる。行政に働きかけても進展はない。

マイナーだけど、ハト峰は山好きな人には知られているようだ。
観光資源として整備し、「スカイランドきよみず」を拠点として、前向きにハイカーを呼び込むビジョンを立てて、公共交通を持ってこれないものかと思う。できれば鉢盛山まで整備できたら申し分ないのだけど…。観光協会として独立する移行期間を2年も見るそうだ。ビックリである!その間、観光は停滞するのは確実だろう。

森に立ち込めた濃霧

午後になり霧はようやく晴れた。向かいの山に陽射し。

家の東側。雪はまだらに。カラマツに陽射し。

今日のカタチ(オブジェ)。

今日のカタチ2。


0 件のコメント:

コメントを投稿