2022年3月7日月曜日

午前中、免許更新に塩尻へ。

今朝は8時半に出かけるので、散歩は止め。
−8℃。日の出は6時18分。青空と陽射し。昨日の空模様で、免許の更新に出かけることを急遽、決めた。朝食を簡単に済ませて、カミさんも一緒に。塩尻の運転免許センターには9時20分に到着。ギリギリの時間。それほどの混雑はなく、良かった。新しい免許をもらうまで、一時間。カミさんは本を読みながら車で待っててくれた。75歳で、丁度キリの良い免許の更新。ここまで認知機能症検査、高齢者講習の難所(?)をクリアして臨んだ。おかげで何の問題もなく済んだ。

終了後、19号線に出て、松本方向に進む。
左手に青木の店がある村井下町北の交差点を左折してアルウィンの前を通りアイシティに。ツルヤで食料を少し、サボテンで昼食を調達して、11時半に帰宅。

日の出時。

青空が広がる朝。

新旧免許証の写真。やはり老けてる?。
カミさんは「変わらないよ〜」と言うけど…。


0 件のコメント:

コメントを投稿