2022年3月1日火曜日

踏み出すまで、時間が掛る想い。

イタイ、イタイ、イタイ!思わず声が出て、飛び起きた。
「どうしたの〜、また痙攣?」とカミさん。叫び声が眠りを妨げたようだ。久しぶりの「こむら返り」。左足のふくらはぎ。枕元の時計を見たら午前三時。起き上がり、少し歩いたら治った。寝付きはいいのだが、明け方に起きると、なかなか寝付けない…。それでも浅い眠りには落ちたようだ。内容は覚えていないけど、夢を見ていた。

朝は晴れ。6時25分日の出、陽射しも出た。
外気温−5℃。昼間は0℃まで上がる。風が強くなり、午後になり雪が舞いだして、2時頃には本格的に降り出す。夕方には3センチほどの積雪。

物置の作業場で木片の削り出し。気温も上がり、何時もよりは暖かい。
冬は、モノづくりに向いている。もう少し暖かく、明るい工房があったら…、と今更ながら思う。行動がワンテンポ遅れるのは、いつもの事。時間をかけて、少しづつイメージが出来てくる「やりたい事」。時間をかけて、ここまで来ないと出来なかったモノづくり。

日の出。天狗岳の北から。

松ぼっくり。

朝日が射し込みドラマが生まれる。

今日はこれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿