2022年3月18日金曜日

村は観光を本気で考えてる?

昨夜は雪にならず、雨。
雨戸を開ける時、どうかな〜、と恐る恐る。曇り空。−1℃。

里の友人からメールで村の記事が届いた。
村は観光に力を入れる、と言ってきた。それがコレ?と力が抜ける。これで行政主導になるのかしら…、と疑問を覚える。しかも移行準備期間として2年も!こんなに時間をかけるような内容があるのだろうか?さっぱりわからない。要は人の問題、出来る人を一人置けば良いことだと思う。

このところ「ハト峰を目指す」人と会う。
「このシーズンでないと行けない」と、とても残念そう。春から秋にかけては、隈笹がいく手を阻んでいるため。これを整備するだけでもハイカーを呼び込めるのではないか…。スカイランドきよみずと関連づけて、宣伝し、利用してもらう事で活性化にもつながる。朝日村と観光提携をしてるのだから、波田にも声をかけて、いっそ「鉢盛山」まで整備したら…。

市民タイムスから。2022.3.18

雨戸を開けた時は向かいの山並みが見えた。

今日のカタチ(ペンダント)。

今日のカタチ(オブジェ)。



0 件のコメント:

コメントを投稿