2022年3月19日土曜日

Yama Recoに「ハト峰」の記録。

−2℃、昨日の夜まで降った湿った雪。樹々が重そう。
霧雨と霧。道路は除雪車が上ってキレイになっていた。朝食後、玄関ブリッジ、ベランダの除雪。車にかぶった雪を除く。管理組合の除雪車も来てくれた。オグチさん、今日は珍しく降りてきて、少し言葉を交わす。コミニュケーションは大事。そのあと、ヤマモトさんとしばらく立ち話。こうしたお喋りで、お互いを知り、距離を縮める。

そして、昼食後パソコンに向かって調べ物をしていたら、ドアを叩く音。
おや!コウヘイ君。「クリームシチューを作ったので…」と、鍋を持って差し入れてくれた。上ってもらい2時間ほどお喋り。何時もはご両親と一緒だったから、こうして面と向かって話すのは2度目。少し彼の事が分かってきたのは嬉しい。始めて会ったのは高校生くらいの時か…。若い人の成長は素晴らしい。夕食、差し入れてもらったクリームシチュー、カミさんといただく。美味しかったよ〜!大学生活で料理の腕を上げている。

コウヘイ君の帰ったあと調べものの続き。
一つは、このところ行き会った「ハト峰」を目指した人たちの登山記録。高山さんに教えていただいた「Yama Reco」を調べたら、それらしき人に行き当たった。私は、とっくに山登りはやめているのだけど、会員登録。ハト峰についての記録がアップされたら情報をもらえる。

朝、仕事部屋から。


0 件のコメント:

コメントを投稿