2022年4月2日土曜日

清水高原を楽しめる場に。

−7℃、気持ち良く晴れた。
「プチプチプチ」と側の梢でシジュウカラがご挨拶。コガラが「ツ、ツ」と聞こえるか聞こえないかのさえずり。「キョッキョッキョッ」そのあと「ロロロロ…」とドラミング。アカゲラか…。「フィッフイッフイッ」はゴジュウカラ。賑やかな森の朝。

昨日、折り返し点の登山口に描いた渦巻きは健在だった。
写真を撮っていたら、車が上ってきた。窓が開いて「おはようございます」と声を掛けた人はWさん!。顔見知りの村の職員。「どうしたんですか?」と思わず聞いてしまった。山登りをするイメージが無かったから…。「ハト峰に行こうと思って」「え!Wさん山登りをするの?」「最近始めまして…」「そう、今日は良いですよ〜」などと言葉を交わした後、「隈笹を刈って整備できたらこの時期以外でも行けるのに…」などと話を続けた。話し出したら長くなる。早く出発したいよね、と思い「気をつけて!」と切り上げる。でも、ナンダカ心強く感じる。「清水高原を楽しめる場」に…。トレッキングもその一つ。

私は、アート、モノづくりに関することをやる
11年かけて「カタチ展(仮題)」。「琵琶の演奏会」「アートフェス」を経て、ようやく出来るかな…。

昨日買い出しに出かけた轍。

道路の雪は除雪車が上ったおかげで、ほぼ消えた。

昨日描いた轍、健在。

昨日除雪したベランダ。

スプーンにサンドペーパーをかける。

スプーのサンドペーパーがけ、ひとまず終了。
ふた冬かけて36本。


0 件のコメント:

コメントを投稿