ネコヤナギの花が咲いた。道沿いのアブラチャンも花盛り。意外とある。移住して間も無い頃はまるで分からなかった。暮らすことで、少しづつだけど頭に入ってきた。木を削り始めて、木の種類にも興味が湧いた。ただ「カタチ展」には、うんちくは間に合いそうに無い。
カミさんと朝の9時に協立病院へ。
車の中で本を読みながら待つ。道を挟んですぐのところにアーボリストのヒロシくんの薪ステーションがある。何気に見たら、マリちゃんが薪の整理をしているのが見えた。声をかけて、少し立ち話。薪の引き合いがまだ無いとのこと。始めたばかり、これから…。ちょっとの間だと思ったけど、車で、カミさんが待っていた。清水観光道路のタムシバが花盛り。見ごろ。
清水高原アートフェスティバルの看板をキレイに。
里への行き帰り、看板の汚れが気になっていた。昼食後、掃除用具、取り替えようの文字、脚立を積んで現場に。看板をキレイにして、文字を変えて、やっとホッとした。何時になったらフェスを再開できるのやら…。
そして、半年ぶりの車の洗車、ワックスがけ。
そろそろ芽ぶきが始まる。そうすると樹液が車に降り注ぐ。青空駐車ゆえ…。それが嫌で車カバーをかけることにしている。春と秋。秋はカラマツの葉が降ってくる。終わって、腰にきているのが分かる。もう〜「暑い!」一日。夕食のビールが美味かった!。
0 件のコメント:
コメントを投稿