2023年6月10日土曜日

外仕事を小一時間。

一時、薄日が出たものの、ほぼ曇りの一日。
午前中は洗濯。お昼ギリギリになり、簡単にきな粉餅。我が家のお助けレシピ。切り餅を4当分してオーブントースターで焼き、お湯に浸ける。砂糖ときな粉、等分で混ぜる。これだけ。お湯に浸けた餅をきな粉でまぶして食べる。カミさんのお気に入り。私もだけど。これに惣菜3種ほど添えて。私もカミさんも食欲ないかな〜、と思ったけど、いつもと同じに食べた。

午後、カミさんは「疲れる」からと散歩をパス。
曇っていたので、気分が乗らなかったようだ。私は外に出て、玄関横から庭に下りる細道の階段を完成させる。一時間半ほどで引き上げる。家に入り、カミさんの好きなキュウリの酢の物を作る。夕飯は卵レタスチャーハン。量は多くないけど、よそった分は食べてくれたカミさん。嬉しい!

階段、これでよしとする。

あとで、多少の手直しが必要かも。


0 件のコメント:

コメントを投稿