2023年6月21日水曜日

食事事情。

朝のうちこそ日差しが出たものの、一日曇り空。
洗濯があり、午前中は家事で終わる。午後は紙の焼却。

朝、バナナ一本は食べたけど、好きなはずのだし巻き卵を残したカミさん。
お昼は、きな粉餅。切り餅の4分の一切れしか食べず。夕食は長芋とカツオダシ、レモン汁を少し垂らして薄味の芋汁。 味噌汁を作ってもほとんど飲まないのに、これは「シンプルで美味しい」と飲んだ。あとは納豆、梅干し、韓国海苔で、ご飯を三口ほど。私はジャガイモと辛子明太子の和え物を作り、ヤエコさんからの差し入れの惣菜をいただく。他にカミさんと同じものを。私は、まあまあ食べている。

昨日、草をむしり少しスッキリ。




0 件のコメント:

コメントを投稿