2023年6月3日土曜日

人懐っこい鳩。

夕方になってようやく青空が見えてきた。
雨が上がったものの曇り空の朝。5時55分散歩に出て、タカハシさんの出勤に出くわす。簡単な言葉を交わして見送る。週末にはやってくるAさん、予定どおり。帰って朝食の支度。朝食には欠かせなくなったフレンチタラゴンをまず摘んでくる。野菜サラダ、ハムに散らす。私たちのお気に入り。お昼は、昨夜の残り物で作った「甘酢餡かけ」は思いのほかいけた。カミさんもキレイに食べた。夕飯は「ベビーホタテの中華丼」。操作ミス(?)でオイスターソースを入れ過ぎて、調整を加えたものの、味がイマイチだったかな…。

午後は、小一時間外に出て剪定と草刈り。
凄い勢いで成長する草木達。木の小枝を剪定をしてスッキリさせる。根元に伸びる草も鬱陶しいので、同じハサミでカット。もうしばらくしたら、草刈機を持ち出して、草刈りだな。

夕食の片付けをしていたら一羽の鳩がベランダにやって来た。
慣れているのか、こちらの様子を伺いながら動き回る。誰かに餌をもらっているのか…。ウチでも何かもらえると思ったか、5分ほどベランダを行ったり来たり。よく見るとカワイイ。

ミョウガ(親)が伸びて来た。

昼は、昨夜の残りを甘酢餡掛けに。

ベビーホタテの中華丼。

ササバギンランが開き始めた。

人懐っこい鳩。

ベランダを行ったり来たり。


0 件のコメント:

コメントを投稿